トップページへ
新着情報へ
ご存知ですか?のページへ
事業報告ページへ
お問合せページへ
 
最新情報

 今回は、平成25年度歳末たすけあい募金の助成を受け、事業を実施された皆様からたくさんの「ありがとうのメッセージ」が寄せられています。
 その中の一部をお知らせします。

 皆様の善意を受けて旅立ちました!
 私たちのために寄付をして下さって、ありがとうございました。進学するために大切に使わせていただきます。このような寄付など周りに助けられながら、支えられながら生活ができているということを忘れずに自分の将来の夢に向かって勉強に励みたいと思います。
 本当にありがとうございました。


      児童養護施設マリア園(長崎市)

 車いすが増えました!
  対馬市社会福祉協議会では、地域住民の方へ車椅子等の福祉機器の短期貸し出しを行っています。また、市内の学校からも総合的な学習の一環として福祉体験学習の依頼や貸し出しの要請が年間通じて多くなり新しく機器の整備を必要としていました。今回の助成により車椅子5台が整備できました。本当にありがとうございました。


       対馬市社会福祉協議会

 福祉車両を買うことができました!
    「NHK歳末たすけあい」による福祉車両の助成をいただき、ありがとうございました。利用者の高齢化に伴い、外出時に車椅子を必要とする方が増え、通院や外出時は、介護タクシーを利用していました。今回福祉車両を導入することにより、通院だけではなく園外行事への参加等外出の機会も増えることと思います。皆様の善意により購入した車両を利用者と共に大切に使用させていただきます。 

        五島育成園(五島市)

 安心して生活できるようになりました!
   今回歳末たすけあい募金の助成を受けまして、希望されるひとり暮らし高齢者の世帯等7世帯に火災警報器の設置を行うことができました。万が一の火災の際には迅速に避難や商家ができるようになり、安心して生活できる環境が整備できました。ありがとうございました。



       波佐見町社会福祉協議会


  ページのTOPへ